新しい職場で早くなじむコツ
のとしきです。
で職場も別れと出会いが!!
春から新しい職場って人も多いと思います。
新しい職場は不安だらけ!!
分からないことだらけですよね?
ですが、それでも初日はそれなりに緊張するもんです
よし、今から新しい職場に出社だって時
・慣れるまで時間のかかる仕事なのかなぁ
どんな感じで挨拶をすればよいのだろうか?
ネットで色々と検索してみると・・・
・挨拶は内容だけでなく話し方にも注意!?
最初が肝心なのかあぁぁ!!!
すでに認められている
そもそも転職にしても転勤にしてもあなたは
って呼ばれてきているのです。
状態です。
必要とされて存在しているのです。
必要とされているので誇りに思って大丈夫です。
でもやっぱり初日の印象って大事だと思ってませんか?
初日の印象なんて・・・
新人が全然使えないってよくあります。
な人間が・・・
就業時間にしょっちゅう行方不明になる!!
枚挙にいとまがないです。
って思う人がいても初日の印象って変わるもんです。
ない性格だったり、その逆もしかり・・・
要は第一印象じゃ分かんないです!!
挨拶した内容って覚えていますか?
は覚えていても、挨拶の内容とか覚えていないでしょ?
新しい職場でまずやる事
ほぼありません。
覚えたりしないといけないです。
職場になじむための姿勢です。
・経験してきたことをフィードバックしようとしている
まず印象は悪くならないです。
忘れるくらいが良いです。
謙虚に仕事を覚えていく姿勢でいてください。
していけばその仕事では早くもリーダーになれます。
私も全ての職場でこれを実践していました。
それは職場の人の名前を覚える事!!
の応対!!
なので電話に出る機会も多いです。
内線表を見て主な取引先を覚えること。
仕事における人間関係が理解できます。
相手の事を理解する姿勢を見せるのが早いです。
それでは本日も読んでいただきありがとうございます。